笑顔を呼びよせる、幸せのチョコレート

nagicoto_onohara00

フードユニット「nagicoto」小野原あきこさん

季節の素材に向き合っておいしく丁寧にごはんを作るフードユニット「nagicoto」。広告や雑誌撮影のフードコーディネート、スタイリング、ケータリングをはじめ、渋谷区「かぞくのアトリエ」、足立区「ギャラクシティ」で親子向けワークショップを開催するなど幅広く活躍する。

プロフィールをすべて見る

閉じる

nagicotoとしての活動をスタートする前からカフェでキャリアを重ねていた小野原さん。冬が来るたびに、訪れる方を魅了していた期間限定のドリンクメニューをご紹介いただきました。

カフェで働いていた頃、冬になるとでるメニューにホットチョコレートがありました。 製菓用チョコレートを細かく刻み、お鍋に入れて牛乳を注ぎゆっくりと混ぜながら溶かす。 さらっとしていた牛乳とチョコレートが混ざりとろっと滑らかに仕上がったホットチョコレートはとてもいい香り。
ホットチョコレートのイメージ
オープンテラスから入ってくるお客さんもその香りに笑顔になる方が多く、幸せな瞬間でした。寒くなるとKAOKAトロアコンチネンツでゆっくりとした時間を家でも楽しめる。 生クリームを添えたり、オレンジリキュールのコアントローを混ぜたりして飲むととっても温まり幸せな気分になります。 nagicotoさんFacebook https://www.facebook.com/nagicoto