2014年11月13日

アロマ講座のお知らせ☆

01

今回は私のレッスンのお知らせ。
12月4日(木)にクオカスタジオにてアロマ講座開催します。

エッセンシャルオイルを使用したマッサージオイルを皆さんと一緒に制作、お持ち帰りいただけます。しかも2種類作ります。

食事会などが増える年末年始にむけ「痩身」向きブレンドと、この季節の大敵「冷え」対策用の2種。そしてオイルを協賛してくれる「ガイア」さんの製品サンプルなど、盛りだくさんのおみやげ付きなお得なレッスンなので、ぜひご参加を!お待ちしています~。

この二人でおしゃべりしている画像は、ココナッツオイルについてのイベントの模様です。
私の書籍「運命を変える美の死角」の中でも取り上げている人気ココナッツオイルの会社「ブラウンシュガーファースト」の代表、荻野さんと。ココナッツオイルの美容面、健康面への作用、まだまだ知られていない活用法などを紹介、赤坂見附にあるCook Coop Bookにて。
試食付きで盛り上がりましたよ☆

けんちん汁

その料理ですが、おかず、炊き込みご飯(もちろん全てココナッツオイル使用)それに、けんちん汁。今回はヴィーガン仕様なので動物性の食物なし。けんちん汁もココナッツオイルと根菜の味の馴染みがよく、コクが出ています。ちなみに、私は毎朝コーヒーにココナッツオイルを入れて飲んでいますよ。

りんごソース

 荻野さんの会社「ブラウンシュガーファースト」では、自分の子供に安心して食べさせたい」という目線で選んだ製品が取り揃えられており、私はその中でも、アップルソースがお気に入り。
これ夏場はそのまま冷凍庫へ。シャーベットとして楽しんでいました。今は甘酒を混ぜています。
海外では食品売り場の棚、一角を各社のアップルソースが占めているくらい皆の食生活にとけこんでいるアップルソースですが、日本では、まだまだこれからのようですね。