2017年5月18日

ウォーク・ザ・ワールド2017

walktheworld_00

2017年5月14日(日)横浜みなとみらいで開催された「WFP ウォーク・ザ・ワールド2017」に参加してきました。このイベントは、途上国の子どもたちの飢餓をなくすために、参加費の一部がWFPの学校給食プログラムに役立てられるというもの。

walktheworld_01

当日は雨も上がり、絶好のウォーキング日和となりました。
WFPのアイコンである赤いカップを今年も買い、シールタトゥーを手に、楽しく歩き回ったスタッフたち。

walktheworld_02

おいしいものがいつでも手に入るいまの日本。
同じ一瞬に、深刻な飢えにさらされている子どもたちがいることを想像し、思いを巡らせる貴重な機会となりました。

これからも、あらゆる人がおいしいもので笑顔になりますように。
それが大切な人の手作りだったら、なお素敵に思います。
食べること、作ることが好きなクオカのスタッフたちは、少しでもそんな世界に近づくようこれからも努めてまいります。