2010年7月21日

そうめん、わが愛

DSC_0157.jpg
みなさまこんにちは!EC事業部の小川です。 
東京は毎日猛暑到来!ですね。夏ならではの食べ物といえば、アイスにかき氷、カレーに冷やし中華とさまざまですが、私が愛してやまないのは「そうめん」です。薬味と生姜があれば何束でも食べられてしまいますし、素揚げした茄子や、トマト、オクラなど夏野菜と一緒にいただくのも最高。さらに太さ別、地方別の味わいの違いを楽しんで…と、この時期、そうめんはもはや主食となっています。
 
中でも特別なのは『はるゆたか』を100%使った手延べそうめん!儚げに細く口あたりは繊細なのに、噛みしめるとそうめんとは思えないようなコシ!そして、麺自体が驚くほど甘いんです。改めて『はるゆたか』の凄さを思い知り、同時に私のそうめん好きを加速させた逸品であります。
これだけはいろいろのせたりせずに、シンプルにいただくのが一番。(もちろん、めんつゆはつけ過ぎてはいけませんよ!)同じくそうめん好きを自負する方はぜひ!この衝撃を体験してみてくださいね。 
EC事業部 小川