2010年9月2日

焼き上がったスイカ

suica.jpgこんにちは。自由が丘ショップスタッフの黒田です。まだまだ暑い日が続きますが、あっという間に9月になってしまいましたね! 

先日、去り行く夏を惜しんですいかを焼いてみました。とは言っても、焼いたのは本物のすいかではなく、実は「すいかクッキー」。「おいしくてかわいいレシピがいっぱい載ってるよ!」とスタッフオススメのレシピ本「やきがしやSUSUCREのクッキー」に載っていたレシピで作ってみました!
 作り方は意外と簡単、いちご×チョコチップの生地を棒状にして、プレーンの生地、抹茶の生地をぐるっと巻き付け、あとはカットするだけでした。ちょっとしたアイデアでこんなにかわいいクッキーができるんだな〜と感心してしまいました! さすがはSUSUCREのレシピ、かわいいだけでなくホロッとした食感がたまらない、おいしい出来上がりに♪ プレゼントした友人からも、かわいい!と大好評☆次は秋に向けて、秋らしいかわいいお菓子を作りたいな!と思った夏の終わりでした。
自由が丘ショップ 黒田