2010年10月15日

小豆島の秋を堪能!

olive.jpgみなさまこんにちは。高松ショップの森上です。 

ショップがある香川県で今一番の話題といえば、「瀬戸内国際芸術祭」。私も先日、会場のひとつである小豆島に行ってまいりました! 小豆島はオリーブで有名な島ですが、この時期オリーブの樹は実をつけてとっても綺麗なんです。11/30(火)まではオリーブ収穫祭も開催していて、「オリーブオイルテイスティング」と「オリーブ新漬けの試食」もあるので、食いしん坊の方にもおすすめですよ〜! 

さて、瀬戸内国際芸術祭は、島の自然の中あちこちに点在する芸術作品を見て回るというもの。途中で寄り道をしたり、芸術作品の中でお昼寝したりと、普通の美術館で見るのとは違った楽しみがあります。 
もちろん芸術作品も良かったのですが、花より団子派の私は、やっぱりお昼ご飯が楽しみ(笑) オリーブ農家さんが経営するレストランで、オリーブオイルたっぷりのランチをいただき、そしてお土産にはオリーブ塩を買い込みました。 やっぱり食欲の秋ですね。 
高松ショップ 森上