2010年10月22日

北の国からやってきた

karei.jpgみなさまこんにちは。ショップ事業部の木下です。 

先日、北海道に住む釣り好きの友人が、カレイを送ってくれました! その数30匹。煮付けにぴったりの大型のものから、丸ごとたべたい10cmくらいのものまで。大漁だったとのことで、あっという間に冷凍庫も冷蔵庫もカレイでいっぱいに(笑)。 
普段おいしそうな魚は、すぐ調理しなきゃ!というプレッシャーと、なかなかの お値段なこともあって、魚離れしていた私。せっかくいただいたので、張り切って調理しました! うろこを引き、ぬめりを取り・・はらわたを取って・・同じ北海道育ちのドルチェをまぶし、カラッと唐揚げに。一人用と思えぬ山盛りです(笑) 

すだち(クオカスタッフにはおなじみ、社長からいただく秋の名物なんです)をキュっとしぼっていただいた味は、我ながら格別でした! 
ショップ事業部 木下