2010年11月13日

出てくるのが待ち遠しい。

kyukon.jpgみなさまこんにちは。クオカショップ吉祥寺の石井です。 

だんだんと冷え込み、冬が近づいてきてますね。先日部屋の片付けをしていたところ、あるものを発見しました。そう、それは水栽培用の花瓶です! 小学生の時に、1度は栽培経験がある方も多いと思いますが、懐かしさのあまり、「また育てよう!」・・・と思い立ったのが昨年の話。(笑) 昨年は時期が外れて球根を買うことができず、そのまま花瓶は部屋の隅に追いやられていたようです。 

少し残念な記憶と共に、1年越しの思いを抱え、今年こそはとお花屋さんへ向かいました。選んだものは薄紫のクロッカス。さっそく花瓶にお水をはって育てています。 毎日かわいらしい芽と、あの勢いのある根が出てくるのを見守っています。
そんな数時間では変わらないとわかりつつも、つい必要以上に球根具合をチェックしてしまいます。当分、球根観察の日々が続きそうです。(笑) 

クオカショップ吉祥寺 石井