2010年12月8日

夜の紅葉狩り

koyo.jpgみなさまこんにちは。自由が丘ショップの縄島です。 

ちょっと時期は遅くなってしまったのですが、先日都内で紅葉を楽しめるスポットへ行ってきました。場所は旧白河庭園と六義園(りくぎえん)。共に駒込にあります。 肝心の紅葉は・・・時既に遅し。紅葉も「赤」というよりは「黒」に近くなってしまっていました。

でも、園内では冬の風物詩、松の「雪つり」をしていて、季節のうつろいを感じられました。日が落ちるとライトアップされて、地面に落ちた紅葉の上を青い光がまるで小川のように流れていったりするのです。私が行った日がちょうどライトアップの最終日で、沢山の人が夜の紅葉狩りを楽しんでました。 
そして忘れちゃいけない、甘いもの。お抹茶と和菓子でほっこりしてきました!!練り切りは、これまた紅葉と秋らしいお花のモチーフです。 来年こそ一番いい時に訪れたいな・・・。 
自由が丘ショップ 縄島