2010年12月17日

おすすめのリンゴの食べ方

yakiringo.jpgこんにちは、新宿ショップの植木です。
 
先日、山形に住む叔母からリンゴが届きました。 一人暮らしの私にダンボール一箱。 多すぎです!人にあげるにしても、多いなぁ。。。 取りあえず、皮を剥いてそのまま。 蜜がたっぷり入ってるあまーいリンゴ、旨い! とはいえ全部そのまま食べるのもちょっと。。。

ということで、「よし、焼こう!」と思い立ち、芯をくり抜いて、バターとカソナード、シナモンを振りかけてオーブンへ。 焼けるにつれて、甘くて香ばしい何とも言えないステキな香りが台所に漂い幸せな気分です。 焼き上がってオーブンから取り出すと、ふつふつと美味しそうなジュースがリンゴからあふれます。 焼きたての焼きりんごの、ステキな味といったらありません。あぁ幸せ。。。 

しまった!バニラアイスがあればもっと美味しいはず、と気づいても後の祭りです。買っておけばよかった(涙)
新宿ショップ 植木