2011年1月31日

たくさんのご来場、ありがとうございました!

cioko.pngみなさまこんにちは。マーケティング部広報の石原です。

金曜日から三日間、クオカショップ自由ヶ丘・福岡・高松で行われていた『100種類のチョコレートコレクション』、寒い週末だったにも関わらず、昨年の約2倍となる、大変多くのお客様にご来場いただきました!
(ご来場人数  自由ヶ丘:978名、福岡:844名、高松:1219名、計3041名!)

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
また来年もどうかお楽しみに!(気になったチョコはこちらからもご覧くださいね!)

マーケティング部のメンバーも各地のバレンタインキットデモに行ったり、チョココレに行ったり、と高まるバレンタインムードにドキドキしておりましたが、今年のチョココレに見られた傾向の一つが「より高級なチョコレートはどれ?」という質問が多かったこと!100種類の中には勿論お値段の差があるのですが、「tkm.jpgせっかく選んで作るなら、”ちょっと贅沢なもの”を」と思われる方が多いようでした。また現在販売中のバレンタインキットでも、実は「高級ライン」のザッハトルテが意外と人気。使用しているチョコがベルギー産で”ちょっと贅沢”なのもその秘密かもしれません。

なにはともあれ、バレンタインまで残り2週間!みなさま準備は万全ですか?おいしいチョコレートで素敵なバレンタインをお過ごしください!

マーケティング部 石原