2011年2月8日

Gomaさんのチョコイベント@福岡!

heart.jpgみなさまこんにちは。福岡ショップの岸井です。 

福岡は天神駅のすぐ横にある「IMS(イムズ)」という商業施設の中で、クオカとお付き合いのある料理創作ユニット・Gomaさんによる、チョコレートを使った展示会「Goma’s CHOCOLATE WORLD MASSAGE=chocolate」がただ今開催中です。

「チョコレート」と「文学」というふたつの要素を「恋愛」というひとつのテーマでつなげた10の作品の展示だそう。 会場に一歩足を踏み入れるとすぐにチョ
osiro2.jpg
コレートの甘ーい香り。そこにはチョコレートで作られた作品が、テーマごとに並べられています。

1冊の本とひとつのテーマ、それをチョコレートで表現するという、新しい表現にすっかり魅き込まれてしまいました。テーマは「溶かす」「焦がす」「固める」「積む」「つながる」・・・など、チョコレートにも恋愛にもつながるもの。チョコレートは、テーブルやイスをすべてコーティングする、という大胆な使い方から、見ているだけで楽しくなるカラフルな色使いのもの、繊細な糸電話や、積み上げたお城に見立てたもの、などなど。 繊細さ、パワフルさ、かわいらしさ、そしておいしさを感じさせてくれる、なんとも魅力的なCHOCOLATE WORLDでした! 

2/14(月)までの展示なので、福岡にお住まいのみなさま、ぜひ一度見に行ってみてくださいね! 詳しい展示会情報はこちらまで。
福岡ショップ 岸井