2011年2月25日

畑山温泉で土佐ジローを喰らふ

jiro1.jpg
みなさまこんにちは。高松ショップの竹田です。 

先日連休をいただいて、友達と高知は安芸の畑山温泉に行ってきました。ゆったり温泉につかるのはもちろんですが、メインは土佐ジロー!
「土佐ジロー」、卵や肉のお味は絶品!と名高い、南国高知の地鶏なんですよ。 畑山温泉にて、オーナーの熱い想いがこめられ、愛情いっぱいに育てられたその「土佐ジローフルコース」を堪能してきました。 

まずはお刺身6種。初めて食べたのは、とさか!(写真上の中央) 
jiro2.jpg
始めは少し抵抗がありましたが、食べると美味すぎてパクパク。 コラーゲンたっぷりだそうで、毎日食べ続けると1日で肌年齢が8歳ずつ若返るらしい。いつか赤ちゃんになるであろう、驚異の食べ物です・笑

そしてもも肉の炭火焼。ミディアムレア具合が最高ですが、水分や余分な脂が少ないのでこまめに返しながら焼くのがコツだそう。 続いてすき焼きも登場。牛のすき焼きしか食べたことがなかったけど、鶏もありです! こちらも半生でばんばんいただきます。卵ももちろん土佐ジロー。新鮮な有精卵で、お箸でつまめる黄身でした☆ 
食べてばかりの2日間でしたが、コラーゲンをたっぷり摂取して、気分は3歳(意外と控えめです)若返ったことは間違いありません。 
高松ショップ 竹田