2011年3月22日

半径20kmの世界

ogawa+.jpgみなさまこんにちは。マーケティング部の小川です。

先日、念願の新しい自転車を購入しました。
悩んだ末に選んだのは「クロスバイク」というスポーツタイプのもの。写真のようにフレームもタイヤも細身に作られているのが特徴です。

こういったスポーツ用バイクに乗るのは初めてだったのですが、実際試乗してみるとその軽さ、速さの違いにびっくり。
少ない力でこぐことができるので、女性でも20kmくらいなら平気で乗って行けてしまうのだそうです。

20kmというと・・・、
例えば自由が丘からなら、山手線範囲はもちろん、そこから吉祥寺も、横浜も、なんと羽田空港までもすっぽり入ってしまう距離!

電車や車でしか行けないはずの場所に自分の足で行ける ということになんだかすごく感動してしまい、さっそく地図に半径20kmの円を描いてみました。改めて眺めてみると、こんなところも!?と思うような場所も円の中に入っていたりして。


週末の行動範囲が一気に広がりそうです!

マーケティング部 小川