2011年3月18日

cuoca, always with you.

nikki2.png皆さま、こんにちは。広報の石原です。

東日本大震災から、今日で1週間が経ちました。被災地で今も不安な日々を過ごされている方々には、心より、お見舞い申し上げます。

また、多くのお客様・お取引様から、私たちの安否を気遣うお声を頂戴し、とてもとても、ありがたく思っております。おかげさまでクオカスタッフは皆、怪我もなく無事に出社できています。そして今大事なのは、クオカに何かを求めてくださるお客様がいる限りご提供し続けること、お客様に不都合を感じさせないこと!と皆で確認しあい、一層、しごとに精を出しております。

(←そういえば、ご紹介したことがなかったかもしれません。スイーツフォレスト3Fの東京オフィスです)


minialways+.pngさて、この一週間は、東京のオフィスも輪番停電の対象区域に入っていたこともあり、停電対策&節電モードで仕事をしてきました。
最初は「消える?消えない?」「電車、動く?動かない?」など、多少ざわっ、ともしましたが、次第に皆、「消えると思っておいて消えないほうが、逆よりいいね」「節電しながらでも仕事ってできるもんだね」、「いざとなったら泊めてね」など、順応していっています。何を隠そう、私自身も自由ヶ丘近辺に住んでいるので、いつでも人を泊められるよう、部屋を大掃除!しておきました(笑)。

←は、今回つくった、ロゴの展開バージョン。お客様とともに復興支援をしていくと同時に、引き続き、パンづくり・お菓子づくりが「もっとおいしく、もっとたのしく!」なるお手伝いをしていきたいと思います。

広報 石原