2011年3月4日

「足柄の仙人?」を訪ねて。

hagi3.jpgみなさまこんにちは。ゲストリレーションの萩原です。

先日、「足柄麦神 麦師」を訪れました。「あしがらばくじん むぎし」と読みます。こう書くと、なんだか足柄に住む仙人のようですが・・・パン屋さんです!

伊勢原のブノワトンが閉店して、ちょうど一年くらい・・・
湘南小麦のパンを受け継ぐこの店にずっと行ってみたかったのですが、ようやく叶いました!

hagi2.jpg湘南小麦のバゲットは、生地がつるつるしていて、ふすまの香ばしさがフワワ〜と広がって食べ始めたら止まりません。
石臼挽きの湘南小麦で作ったハードなパンのおいしさもさることながら、親しみやすいお惣菜パンもたくさん種類があって本当にたのしい!

なにげに好きなお総菜パン、地元産の金柑やしらす、桜海老など和の素材を使ったパンをぱくぱく頂きました!

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね!

ゲストリレーション 萩原