2011年3月11日

子どもとのお菓子作り!

4.png皆さまこんにちは。2月に入社した情報システム部の金(キム)です。

先週末、平素はなかなか一緒に時間を過ごせない子どもとお菓子をつくることにしました。人気回復のためにも!!(笑)・・・とはいえ、上級者ではないので手に取ったのは手作りキットの「ザッハトルテ」!

パッケージ写真のようにきれいな形にはなりませんでしたが、とても美味しくできました。また、味はもちろんなのですが、何より、6歳と7歳の子どもがとても喜んでくれたのが大きな収穫です。「パパは料理が上手だね!」なんて褒められちゃいました。

少し緊張しながらだったので作る途中はあまり会話がありませんでしたが、子どもは寝るまでずっと笑顔でした。乗り物のいっぱいある遊園地より、値段の高いおもちゃより、素人のパパと作った「ザッハトルテ」がもっと楽しい思い出になれば・・・と願う、親バカな父です(笑)。

皆さんもぜひお子様とお菓子作り、してみてくださいね!

情報システム部 金