2011年3月31日

春の到来!

みなさまこんにhasegawa.pngちは!EC事業部の長谷川です。

先日、自由が丘オフィスにいるスタッフで、桜もちレッスンを行いました。

「桜もちを売るからには、その楽しさ・簡単さ・おいしさを熟知していなくては!」ということで行った今回のレッスン。

桜もち初挑戦スタッフが数チームに分かれてレッスン開始!
即席チームでしたが、チームによって作り方に違いが出ていてとても面白かったです。僕はB型男子チーム・・・かなり個性的でした(笑)

初めて桜もちを作った率直な感想は・・・
「こんなに簡単に美味しく作れるんだ!」でした。cuoca.comにも出しているレシピ通りに作ったのですが、約30分で完成。自分で作った桜もちは、今まで食べた中で一番美味しかったです♪
DSC_0093.JPG
お花見の時に持っていけば、きっと喜ばれますよー!
また、あるショップの店長に聞いた話では、「白桜餅」も珍しくてよいとのこと!
「白桜餅」とは・・・道明寺粉に色をつけず白いままで作り、中に桜あんを入れ、桜の塩づけをちょんと乗せたものだそうです。これもぜひ試してみたいと思います!

春を感じた楽しい一日でした☆桜の開花ももうすぐです!

EC事業部 長谷川