2011年4月2日

新たな仲間!

shinsotsu.png皆さまこんにちは。新卒採用を担当している石原です。

クオカでは、昨年の12月から2011年度の新卒採用を行い、たくさんの素敵な出会いの中から、縁あって3名の入社が決定しました。そして、とうとう、先日4/1(金)この3名が入社となりました!

4/1は、朝から会議室にぎゅうぎゅうになりながらの入社式。
社長はじめ先輩社員たちからお祝いの言葉を贈ります。記念品の社章・スタッフバッジ、エプロン、そしてクオカ推薦図welcome.png書の『パン「こつ」の科学』『お菓子「こつ」の科学』も贈呈。
「ああついに彼女たちも社会人、クオカの一員なんだなあ・・・」と親心で見つめてしまう私(笑)。


そして、お昼は「お祝いまかない」。
春色ちらし寿司にはじまり、ティラミス・ガトーショコラのデザートプレートまで、先輩社員のもてなしを浴びるほど受けてもらいます。ちらし寿司にも、お吸い物にもデザートにも目を丸くしていた3人ですが、すぐに逆側、おもてなしをする側として、活躍してくれることでしょう。


少しだけの研修期間を経て、いよいよショップでの勤務がはじまります。
まずは元気いっぱいの笑顔でお客様にたのしいお買い物を楽しんでもらえるよう、みっちりと
研修で学びを得てくれますように!

新卒採用担当 石原