2011年4月7日

「春だから」と始めたこと

staff1.jpgみなさん、こんにちは吉祥寺ショップの森本です。

春がそぞろに近づきこの季節は何か新しい事始めてみようかなといつも気分そわそわ。

といっても「あ、あれ面白そう」「これ面白そう」と言っては
「いつかいつか」を呪文の様に唱えなんとなく流れてしまう事が多い性分。
「春だから」を合い言葉に少しずつ色んな事にチャレンジしてみたいなと思う
中で、始めたのが「お茶」・・・といってもたいそうなものではないのですが(笑)

紅茶が飲めない私はコーヒーを常としていますが
姉にもらったかわいい茶器をきっかけに食後のお茶が習慣になりつつあります。といってももっぱらしぶーくほうじ茶を飲む毎日ですが。

staff2.png時間のあるときは可愛い茶器を取り出しては、お湯を注いでパァッと花開く中国茶を眺めたり、
縁側はないので陽のあたる場所を探してほっこりする次第。

やっぱり落ち着くなーと変なところで日本人を感じる私。
変化の多いこの季節にちょっとひと息つくのにおすすめですよ♪
また、みなさんも、春という季節に何か新しいものを見つけてみてくださいね。

吉祥寺ショップ 森本