2011年4月12日

家族でピクニック♪

IMG_0135.jpgみなさまこんにちは、EC事業部の山科です。

先週の日曜、『こどもの国』に家族でお花見に行ってきました!
 
新しくできた二子玉川ライズのデパ地下でお花見弁当やおかずを買い込み、クオカの材料で作った桜もちを持っていざ『こどもの国』へ出発!
 
着いてみたら、人がいっぱい!特に子供がいっぱい!さすが『こどもの国』!と感心。
お酒の持ち込みが禁止されてるためか大人の宴会なんて見当たら ず、家族連れが多かったので、なんだかほのぼのしていました。
 
芝生にレジャーシートを敷いて桜とこいのぼりを見ながら食べるごはんは本当に美味しかったです。特に美味しかったのは鯛めしのおにぎりで、塩と しょうゆの2パターンがあってどちらも・・・!その他にも、パエリア・サラダ2種・肉団子・フライドチキン等々を食べて大満足でした♪

牧場のソフトクリームを楽しみにしていたのですが、ミルクプラントはこどもの国で見た事がないぐらいの大行列。そこで購入するのはすぐに諦めました。が!「小学生の頃から大好きなここのソフトクリームを食べないで帰るなんて考えられない!」と、入り口近くで売っていたソフトクリームを購入。

などなど・・童心に帰って『こどもの国』の楽しさにはまってしまった1日でした。 都内にはたくさん面白いところがありますが、オススメです!

EC事業部 山科