2011年4月26日

地球を感じておなかもいっぱい!

earth2.jpgみなさま、こんにちは。クリエイティブ課の外口です。

新緑のまぶしい季節になりましたね。こんな季節に出かけないのはもったいない!というわけで週末、代々木公園で開催されたアースデイ2011に行ってきました。
1970年にはじまった「地球のことを考える」というこのムーブメント。日本では11回目の開催だそうで、今年もおそらく10万人以上が参加したことでしょう。エコや人権問題、フードマイレージといったテーマに沿った展示や販売を行うブースの数々。そearth.jpgこでの買い物を通じて、遠い地にいる人々の生活と結びつく、心温まる数時間でした。

一通り回ったら、待ちに待った食ベ物の屋台へ!驚くことに、マイ食器を持参していない人は食器をレンタルしなければいけないそう。食べ終わったお皿をきれいに拭いて返却するとレンタル料がバックされる仕組みでした。

そして何よりも驚いたのは、玄米タコライス屋台の前で業務課のKさんにバッタリ会ったこと(笑)。数万人規模のイベントでも、おいしいものの近くにはクオカスタッフがいるもんだなぁと、クオカ魂を体感した休日でした。

外に出るにはいちばんに気持ちいい季節!ぜひ皆さんも外に出かけてみてくださいね。

クリエイティブ課 外口