2011年4月28日

「花婿ケーキ」に挑戦!

royal.JPGみなさまこんにちは。マーケティング部の石原です。

世の中をにぎわせている、英国ウィリアム王子のロイヤルウエディング。聞くところによると、ウィルアム王子、甘いものだいすきのいわゆる”スイーツ男子”でいらっしゃるとか!?4月29日に行われる披露宴でも、公式ウェディングケーキと一緒に、「花婿ケーキ」がふるまわれる予定とのこと。

「甘いもの」「ケーキ」という言葉を聞いて、クオカスタッフとして反応しないわけには行きません!(笑)さっそく、いろんなメディroyal2.jpgアで公開されているレシピをもとに、その「花婿ケーキ」を作ってみよう!となりました。

このケーキは、王子がマクビティのクッキーを好きでよく食べていらっしゃったものとのこと。このクッキー、ふつうに食べてもおいしい、とてもポピュラーなものですよね。クオカで販売しているこちらこちらでも良いかも!
そこに、チョコレートを湯煎で溶かしてたっぷり入れました。ここはクオカ的にはこだわって、DOMORIのスイートサンビラーノ75%で♪
オーブンを使わず冷蔵庫で冷やしてつくるとっても簡単なケーキでした!さて、どんな味なのか・・♪

そもそも花婿ケーキ(Groom’s Cake)とはアメリカ南部の風習で、花婿さんの趣味や出身校、職業をモチーフにして作るケーキなんだそうです。これから来たるウェディングシーズン、もしかしたら身近なところでもふるまわれるかもしれませんね!

マーケティング部 石原