2011年5月9日

たまには!?母孝行

natori.jpg皆様、こんにちは。EC事業部の名取です。
日曜日は母の日でしたね!クオカのお客様の多くも「お母さん」。素敵な一日を過ごされましたか?

私はまだ”ムスメ”ですので、母親にリクエストを聞くところから。
すると「休日の家事を代わりにお願い〜」とのこと。な〜んだ、そんなでいいのか?と手加減された感じはありますが「ワインに合うメニューがいいな!」とのオーダーを受けたので、ちょっと奮発して準備!

白ワインがおいしい今の季節。メニューは
☆鯛と水ダコのカルパッチョ   ☆新タマネギのコンソメスープ
☆チキンの香草パン粉焼き    ☆ティラミス
にしました。

せっかくの「母の日」なのでティラミスのデコレーションにも挑戦。コーヒーシロップを浸したビスケットが余ったので、それnatori2.jpgに、サインチョコとアラザンでなんとかメッセージを!と思ったのですが・・・ティラミスはデコレーションにはむきませんね(笑)一応、「ママいつもありがとう THANK YOU♥」と書いています・・・やっぱりティラミスはココアパウダーでシンプルにが一番かもしれません!

何はともあれ、母の喜ぶ顔を見られたことが一番の収穫。もう少し日頃からやろうかな・・とも思い直しました(笑)

EC事業部 名取