2011年5月25日

ハッピーニャースデイ♡

kotora2.jpg皆様こんにちは。猫好きクオカスタッフの名取です。

先日、我が家の猫、小虎が家に初めて来てから3回目の記念日でした。
小虎は、ある時、大学のキャンパスに捨てられていたのを保護されて、縁があって我が家にやって来ました。正確な誕生日がわからないので・・・我が家に来た日を誕生日としてお祝いしています!

まず、午前中に年に一度の検診とワクチン接種に病院へ。心配だった体重は5.4キロで昨年より0.1キロ増、歯垢もニャンとも鳴かずにきれいに取ってもらい、その流れでワクチン接種、一声もあげずとてもお利口さん☆「小虎、偉い!」と家族全員で褒めちぎりまくりました。

夕飯時には小虎の「お誕生会」。
手巻き寿司にし、小虎にもまぐろと鯛の刺身をあげました!

夕食後は、いよいよケーキ!これは、私が担当して「ねこ型kotora.jpgケーキ」を準備!クオカのふわふわスポンジケーキを使って、ドームケーキのレシピをベースに、デコレーションをアレンジしてネコの顔に!半分にカットしたイチゴをネコの耳にしたのがポイントです。

残念ながら小虎は食べられないのですが・・・
なかなかの出来に、家族からも「上手にできてるし、味もおいしいよ」とわたしの株もついでに上昇!

おめかし用のネクタイはうちの両親からのプレゼント。家族そろってネコバカです。

これからも毎年、小虎のお誕生日を家族みんなでお祝いしていきたいと思います♪

EC事業部 名取