2011年5月31日

山ガール!!

yama1.jpg皆様こんにちは。業務部の有賀です。

クオカスタッフに数名存在する「山ガール」もしくは「山ガールになりたい女子」。
彼女達が口を揃えて言うのが、「あたたかくなると山に呼ばれる」ということですが、それを聞いていると私も、呼ばれた・・・?ような気がして、晴れ間をぬって、箱根の山に登ってきました。

メインは、箱根駒ヶ岳、途中で冠ヶ岳と神山にも登って、約3時間の道のりです。崖崩れにあったかのような道ですが、本当の登山道。初めて行ったので、ちょっとびっくりしてしまいました。この道、初めてだと、道に迷ったかとちょっと不安になる道ですよね。
yama2.jpg
山の景色やツツジやサクラ(どちらも都内で見るのと種類が違うようです)を見ながら登っていたら、途中すれ違うマダムの集団に、ここに来たらコレを見ないとダメよ!とアドバイスされたのが「アカバナヒメイワカガミ」という花。ちょうど時期なようで斜面に芝のように広がっていました。

そして頂上からの富士山。
少し雲がかかってますが、きれい。大きい。スタート地点からyama3.jpg見えていたんですが、頂上で見 るのは、それとはまた違っ て格別でした。

約3時間かけて登りましたが、帰りはロープウェーで7分(早!)!日帰りで行く、こんな箱根もいいですよ。

業務部 有賀