2011年7月25日

元気がでるおやつ

ninjin.jpg
みなさま、こんにちは。EC事業部の名取です。

毎日暑い日が続きますね・・・食欲がなかなか出ない方も多いかと思います。
ところで、食欲がアップする色があるのをご存知ですか?

答えは・・・オレンジ色。

個人差はありますが、オレンジ色は食欲不振を治して 胃腸の働きを活発にさせる生理作用を持っているんです。これ豆知識!

ということはオレンジ色のおやつがあったらいいな~と思っていたところ、オレンジで栄養ばっちりな素材、ちょうどあるじゃないですか!夏の特選グルメでもご紹介している、「せんいまるごと!人参ジュース」ほんとに、人参をまるごとたっぷりミキサーにかけただけ!果肉のつぶつぶ感がみごとに残っているのですが、無添加のりんごジュース、レモンなどが入っているので野菜の旨みはあるけど、人参特有のくさみもなくさらっとゴクゴク飲みほせます。

これは、まさに「食べるジュース」、「食べるベータカロチン」!
この人参ジュースに、冷蔵庫に残っていた缶詰の黄桃を角切りにしてプラス!缶詰のシロップをそのまま使えば、シロップを作る手間もなくラクチン♪甘みはこれで十分なので、あとはひと晩冷凍庫に入れておいたアイスクリームメーカーに材料を入れて、スイッチON!20分後には、シャリっとなめらかな人参シャーベットが完成!

太陽みたいな明るいオレンジ色は、見るからに食べると元気が出そう!人参のすっきりした甘さと、黄桃のぷにっとした食感がアクセントになっておいしい!

元気がでるシャーベットで、美味しく栄養補給はしてみてはいかがですか?
EC事業部 名取