2011年10月14日

びっくり香港 その②

daibutu1.jpg引き続き、ゲストリレーションの萩原が「びっくり香港 その②」をお届けいたします。 

香港の旅、最終日は・・・野外大仏では世界最大級という山の上の大仏、「天壇大仏」様を拝むために、ケーブルカーに乗りました。 このケーブルカー、とにかくスリル満点です。町から山へ、山から山へ、海・川・谷の上を通過します。とにかく、高い!長い!風で揺れる! 写真で見ておわかりになりますでしょうか?この長〜い距離を、支柱もなく若干たるんだケーブルに吊るされ続けるんです。行きも帰りも!
daibutu2.jpg
無事に山頂に着いたあかつきには、大仏様のありがたさも3割増しぐらいに感じられました。(でも帰りもケーブルカーです) 
ちなみに、初日からなかなか通じなかったわたしの広東語ですが、「天壇大仏(テンターンダイファッ)」だけは1発で伝わりました。この瞬間が香港旅行で一番嬉しかった! 今度はどこを旅しようか?と早くも心は次へトリップしています。 

ゲストリレーション 萩原