2011年11月2日

東の食を満喫!

higashi.jpgみなさまこんにちは。ECチームの藤川です。 

先週末、「Food Relation Network×東の食の会」という、スタッフ内で話題になったイベントへ行って来ました! 東日本を中心にしたお野菜や、素材を使った屋台が沢山出ていて、きょろきょろ目移りしてしまいました。
悩んだ中で、Food Relation Networkシェフズテーブル【IL GHIOTTONE & kurkku】で東日本の食材を使ったワンプレートをいただいてきました。
 ○和サラダ 黄柚子の泡(IL GHIOTTONE)
 ○鳥海山のイワナと日本海のヒラメのテリーヌ(アル・ケッチァーノ)
 ○メープルサーモンとほうれん草のタリオリーニ ボッタルガ添え(IL GHIOTTONE)
 ○ちゃんと育った東北の三元豚の炭火焼 キタアカリ添え(kurkku) 

・・・メニューだけ書き連ねましたが、見ているだけでもまたお腹がなりそうなくらい、どれもこれもめっちゃおいしかったです♪ 

higashicoffee.jpg
そのあと、Coffee Amigosが販売しているエルサルバドルのチャリティコーヒーを購入。このコーヒーは、農園の方の善意のコーヒーで、購入すると同時に寄付がされるというもの。 最初はペットボトル!?と思ったのですが、これがコーヒー豆にとっては実はよい保管方法なのだそう。 早速飲んでみましたが、おいしかったです。
朝から夕方まで食べまくった上に、ちょっとでも復興支援になっているのなら私もシアワセです!
ECチーム 藤川