2011年11月28日

福岡のお鍋といえば・・・

fukuokamotu.jpgみなさまこんにちは。自由が丘ショップの岸井です。 

今年は寒くなるのが遅いな~と感じていましたが、最近は急に真冬のような冷え込みを感じる日も増えてきましたね。 寒くなると食べたくなるものといえば・・・やはりお鍋!
みなさまはどんな鍋がお好みですか?私岸井のお気に入りはダントツでもつ鍋です! 福岡ショップで勤務していた3年半の間にもつ鍋のおいしさにすっかりはまってしまいました! 

福岡のモツはプリップリで甘~くて、本当においしいんです。材料は主にキャベツとニラ、ニンニク、唐辛子、そしてモツとシンプルなのですが、この組みあわせが絶妙! スープはスタンダードな醤油味や私がお気に入りの味噌味の他に、酢醤油をかけて食べるというものもあり、これまた絶品!! そしてもつ鍋のシメといえばちゃんぽん。これ、博多もつ鍋の王道です。どんなにお腹がいっぱいでもちゃんぽん麺ははずせません。

今年の冬は福岡の味を求めて、東京でもおいしいもつ鍋屋さんを探したいと思います。 
 自由が丘ショップ 岸井