2011年12月1日

松戸のパンの聖地!

zopf1.jpgみなさまこんにちは。経理チームの有賀です。 

先日、千葉県松戸市にある有名店、Zopf(ツオップ)へ行ってきました。 都合のいい日時になかなかカフェの予約がとれず、待つこと1ヶ月。ようやくその日が巡ってきました! 

松戸と聞いて、気軽に行くにはちょっと・・・と足が遠のいていたのですが、意外と近かった。もっと早くいけばよかったです。 

zopf2.jpg
念願かなったツォップランチ、パンがおいしいのはもちろんのこと、料理がこれまたおいしいことに感激しました。
写真は、豚肉の無花果ソース煮です。これがまたパンにあうんだなぁ〜。 
ツォップと言えばライ麦パンが有名ですが、お惣菜パンやスイーツ系のパンと、とにかく種類が豊富です。興奮してライ麦系のパンをたくさん買ってしまいました。 
お店が小さいことだけが難点ですが、でも変に拡大したり商業化してほしくないような・・・予約が取りにくいことも含めて、ツォップの魅力なのかもしれません。また行かなくては! 
経理チーム 有賀