2011年12月14日

クリスマス気分は玄関から・・・

riisu.jpg
みなさまこんにちは。調達製造チームのえび澤です。

先日の朝、家を出たら雪が降っていてびっくり!季節は着々と進んでいますね。
雪が降って気がついたのですが、あと10日余りでクリスマスですね。みなさま、クリスマスの準備は進んでますか?
仕事帰りにキラキラと輝く街のイルミネーションを見ながら、小さい頃は、12月になると母親とクリスマスツリーを飾ったり、弟とサンタさんに手紙を書いたりと家族でクリスマスの準備をしていたなぁ、懐かしくなりました。

今年は従姉や甥っ子とクリスマスパーティを企画しているので、昔を思い出して準備をしよう!ということで、まずは玄関に飾るリースを作りました。
クリスマスカラーの毛糸でぽんぽんを作り、リースの土台に思い思いに飾り付けをしてあっという間に完成。初めて作ったけど、思った以上に簡単にクリスマスらしいリースが作れて大満足!

そして只今、パーティで用意するメニューとケーキを考え中。2歳の甥っ子が喜ぶケーキやメニューはなんだろう?と日々考えてます。少しでも記憶に残るクリスマスパーティにしてあげたいので、ケーキを作らせてあげようかな、それともデコケーキで大好きなキャラクターのケーキを作ろうかなと思いを馳せています。

12月25日、甥っ子が喜んでくれますように・・・・
調達製造チーム えび澤