2012年1月16日

新しい家族?

taniku.jpgみなさまこんにちは。調達製造チームの黒田です。 

私たちのオフィスがある自由が丘には、素敵なお花屋さんがたくさんあります。通勤途中に眺めるだけでもうきうきしてしまうのですが、先日ふらっと思い立って、オフィス近くのお花屋さんへ寄ってみました。
はじめは「新春っぽいお花が欲しいな~」という気分で行ったのですが、思いもよらぬかわいいものに出会ってしまいました。それは、最近少しずつ集めている多肉植物です。

中でも目に留まったのが自分と同じ名前の多肉植物!(漢字は違いますが) まるで家族のような親近感が湧き、おうちへ連れて帰ってしまったのでした。 画像右側は「リトープス」というアフリカの多肉植物で、身を守るために石のような外観となったそうです。 奥の深い多肉植物、これからも仲間が増えていきそうな予感がします!
調達製造チーム 黒田