2012年2月3日

今年も「福は内!」

ehou2012.jpgみなさまこんにちは。人事総務チームの大田和です。

今日は2月3日の節分ですね。みなさまのご家庭でも、思い思いにこの行事を楽しまれているかと思います。クオカでも毎年恒例となっていますが、オフィスのスタッフ総出で豆まきをしました! 
今年は、まるで礼儀正しい営業マンのようにオフィスを来訪してきた鬼に向かって、若干ためらいを感じながらも「鬼は外、福は内!」と豆を投げました。続いて、「今年の恵方は北北西らしいよ」とiPhoneで方位を調べた上で、年女スタッフが恵方巻きをガブリ。邪気を払い、お豆を食べて「福がたくさんやってきますように!」と願掛けもばっちりです。 
食べ切るのが楽しみになりそうな、こんな恵方スイーツレシピもありますよ♪ 節分のデザートにもぴったりですので、ぜひ試してみてくださいね! 
 人事総務チーム 大田和