2012年3月9日

贅沢グルメバーガー体験♪

gurume.jpg
みなさまこんにちは。人事総務チームの大田和です。 

この前の週末に、自由が丘ショップでのレッスンも大人気だった、濱田美里先生の料理教室に行ってきました。作ったのは、イチから手作りするグルメバーガーです! 

バンズも生地からこねて手作り、ハンバーグはブロックの牛肉を包丁で叩いてミンチにし、つなぎはナシ!牛肉と塩だけで成形!! 
マヨネーズも手作りです。分離しないようにすこ~しずつ油を入れて、泡だて器で混ぜまぜ。フライドポテトはオリーブオイルで贅沢に揚げ、バーガーには欠かせない、きゅうりのピクルスも即席で漬けました。 
全て手作りで手の込んだ贅沢グルメバーガー。厚すぎてかぶりつけない~! 牛肉さんをいただいているんだー。とありがたみを感じながら、じっくり味わいました。自分で作ると、いい材料を使ってこんなにおいしくできるんだなあと、しみじみ感じたレッスンでした。 
人事総務チーム 大田和