2012年4月5日

桜スイーツを満喫

IMG_1458s.jpgみなさまこんにちは。経理チームの有賀です。 

嵐が通り過ぎてから、一気に日差しが暖かくなってきましたね。 自由ヶ丘ショップのある緑道や、目黒川の桜も急につぼみが大きくなり、桜色にと変化させています。 

せっかく桜の季節なので、いつもの焼菓子を桜バージョンにアレンジしてみました。桜のお菓子というと和菓子が多いのですが、実は焼菓子にしても香りが残るんですよ。今回は、桜の葉パウダーを混ぜたパウンド生地に、桜あんを入れてみました。ピンク×グリーンの色も、桜気分満喫!です。 

春といえば、お弁当やお菓子をもってお花見、ピクニック。パン作りでいえば、自家製酵母をおこすのにも最適な季節。なんだか考えるだけでワクワクしてきます♪ みなさんも手作りで楽しく、春を満喫してくださいね。 
経理チーム 有賀