2012年4月25日

テンションの上がる誕生日ケーキ

5thcake.jpgみなさまこんにちは。自由が丘ショップの岸井です。 

先日、甥っ子が誕生日を迎えました。5歳ということでちょっとスペシャルなケーキを、と考えていたのですが、偏食の彼。好きなものは苺!なのでケーキは普通にショートケーキに決定。でもそれだけではおもしろくないので、甥っ子の大好きな某戦隊モノのアイシングクッキーを飾ることにしました!

まずはWiltonアイシングカラー(クリスマスレッド)を使って真っ赤なアイシングを作成。立体感を出すために、あらかじめ固めのアイシングをOPPシートの上で固めてパーツを作り、これを重ねていきます。 
完成したケーキを見るなり、甥っ子も「あー!ゴー○スターズだー!」とちゃんとわかって、喜んでくれました。作りがいがありますね! 

8月には下の甥っ子の誕生日があるので、次はどんなケーキを作ろうかな?
自由が丘ショップ 岸井