2012年5月7日

天狗に会いに行ってきました

takao1.jpgみなさまこんにちは。商品開発チームの三谷です。 

この連休にどこかの山に登りたいなと思っていたのですが、社内で「高尾山に行こうと思う!」と言ったら、たまたま予定の空いていたスタッフ2名もつきあってくれることに。 
で、行ってきました念願の高尾山。私の好きな天狗が昔からいるという伝説もある山です。リフトやケーブルカーでらくちんに行く方法もありましたが、せっかくなので一号路をじっくり歩いて登りました。これが結構きつい!誰だ!高尾山はラクラクって言ったの! あくまでもリフトとかを使えば、ということのようですね。 歩くとそれなりに体力を消費します。

風が強くて天気がクルクル変わって、さわやかに晴れたと思えば通り雨がざっと降ったり、雷鳴が激しく鳴ったり。でも頂上まではほとんど濡れずに辿り着けました。大汗かいた〜〜 
takao2.jpg

ちなみにケーブルカーの上の駅で販売している「天狗焼き」は、イメージしていたよりももっとおいしかったです。熱々の黒豆あんが入っていて、表面はカリカリさくさくで。おすすめです! 
今回の山登りが楽しかったので、社内で山岳部とか発足しちゃおうかなと考えたりしています。 関東も結構登れる山があるようですし、ぜひ研究したい♪
商品開発チーム 三谷