2012年5月21日

ボルダリング部 活動レポート!

P1200660s.jpgこんにちは。ECチームの小川です。 

突然ですが、みなさまは普段、スポーツ等はしてらっしゃいますか? 日々たくさんのお菓子やパンの試食をするクオカでは、健康(と体重)を維持するのはとても大事な課題!楽しく続けられる運動を、ということで社内には「ボルダリング部」が存在しています。 

ボルダリングとは3mくらいの高さの壁をロープなしで登るというクライミングの1種。テレビや雑誌でご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。ちょっと難しそうに見えますが、初級コースなら女性や子供でもアスレチック感覚で登れるんですよ。子供の頃、木登りやジャングルジムが大好きだった!という方はきっとはまってしまうと思います。 

我が部員たちは、仕事を終えてから2時間ほど登り、帰り道に冷たいビール、というのがいつものコース。いい汗をかいたあとのビールはこれまた格別で、ご飯もよりおいしく感じます!・・・当初の目的を考えるとあれ?という感じもしますが、仲間の普段とは違った一面が見えたり、達成感を感じることができるのもまた楽しいのです。 

ジムには意外と女性も多く、場所によってはご家族でいらしている方も見かけます。お父さんより身軽なお子さんの方が先に登れてしまった、なんて光景も。老若男女が楽しめるスポーツなので、運動不足を感じてらっしゃる方にはおすすめですよ!
ECチーム 小川