2012年6月15日

ぶらり、鎌倉登山

kama1.jpgみなさまこんにちは。販売計画購買チームの及川です。 

先週の日曜日、鎌倉に遊びに行きました!待ち合わせの北鎌倉駅は、ホームの幅も小さくコンパクトな駅。いつもなら問題なくスムーズに待ち合わせできるはずが、電車の中よりぎゅうぎゅうなのでは?という混雑っぷりです。 
おそらく多くの皆様の狙いは「紫陽花」。特に、紫陽花で有名な明月院なんてさぞ混みあっているんだろうなあ、などと話しながら私達が向かったのは建長寺、の裏手から登れるハイキングコース。そう、私たちのお目当てはあじさいではなく鎌倉の「山」なのです。
 
kama2.jpg
最近、クオカスタッフの中では「山に登ろう」ブームが巻き起こっているんです。しかし、私を含めて初心者もいるので、まずは楽しさを知りましょう、ということでライトなところから攻めていくことに。
前日まで雨が降っていたため、ところどころぬかるみがあり、つるつると滑る岩に若干てこずりながらも、さわやかな風やなんだか懐かしくなる土の匂い、そして展望台からの景色を愛でながら、約2時間、山歩きを楽しみました。
 
ああ、身体を動かすって楽しい!いい運動になった!とその後に皆でおいしいランチを囲み、次はどこに行こうか、とカフェでパフェを食べながら企画をし・・・。 本当の目的は「食」??有意義に過ごせた、楽しい一日でした。
販売計画購買チーム 及川