2012年7月10日

かわいくておいしいベーグル

bagles.jpgこんにちは、吉祥寺ショップの松井です。 

みなさまベーグルはお好きでしょうか? わたしは6年前にベーグルと出会って以来、その食感とヘルシーさの虜になってしまいました。 パン作りをしようと思い立っても、気がついたらベーグルを作ってしまっているという始末。 それくらい好きなんです。 

先日もお休みの日にベーグル作りをしました。粉はもっちりするキタノカオリを使用。 ブルーポピーシードとコーンミールが余っていたので、簡単にトッピング。 そしてちょっとかわった形にしようと、ハートと星形を試してみました。 成形中はなかなか上出来でしたが、焼き上げて膨らんだときにどうなるかとドキドキしながらその時を待っていましたが・・・焼き上がりは写真のとおりです。まぁるく膨らんで愛嬌のある表情になったかなと自己満足しています。 
他のパンにもチャレンジしながら、これからも色んなベーグル作りをしていこうと思っています。
吉祥寺ショップ 松井