2012年7月26日

暑い夏のシロクマちゃん

sirokumachan.jpgみなさまこんにちは!自由が丘ショップの永井です。 

暑い夏がやってきましたね。私は夏が大好きなのですが、先日、夏にちなんだこんなお菓子をお家で作ってみました。題して、「ハッピー白くまちゃんクッキー」。 ん??どこかで見たことのあるこの顔立ち、、、そうです。バレンタインのシーズンに大人気だったcuocaのハンドメイドキット「ハッピーくまちゃんクッキー」のパクリです(笑) 

レモン風味のクッキーに、レモンのアイシング!爽やかな口当たりで、この時期にいつも作りたくなるお菓子です。 夏はやっぱり「白くま」って響きが似合うなぁ。なんて思いつつ、冷凍庫にあった「白くまアイス」もついついペロリ。 
くまちゃんの抜き型を持っている方は、是非お家でも作ってみて下さいね♪
自由が丘ショップ 永井