2012年8月3日

夏にはまるもの

tokoroten.jpgみなさまこんにちは、吉祥寺ショップの岡里です。 毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか? 

私が昨年の夏にはまったものといえば、わらびもちや水まんじゅう。思い立ったらすぐできる手軽さと、つるっとしたのどごしにすっかり虜になっていました。 
夏は家族、友人と集まることも多いので、今年は新たなレパートリーを加えたいとお菓子作りスタート! 
まずは、大好きなういろう。そして甘いものが苦手な人へ天草100%のところてんを作りました。ういろうにはかなりこだわりがあるので、さらに改良してこだわりの一品目指してがんばります! 

まだ夏は始まったばかり!今年の夏はいろんな和菓子にチャレンジしたいなと思っています。みなさんも和菓子にはまってみませんか? 
吉祥寺ショップ 岡里