2012年8月20日

桃三昧の夏

peach.jpgみなさまこんにちは。広報チームの樋川です。

気がつけば8月もあと2週間ですね。クオカスタッフも、夏休みをいただいて思い思いの土地へ足を運び、おいしいものを食べ、そしてオフィスにはお土産がてんこ盛りな今日この頃です。

私も先日山梨へ行ってきたのですが、スーパーで見つけた傷ありの桃(なんと7個で580円!)にやられて買って帰ってきました。いそいそと湯むきして、グラニュー糖とレモン汁を入れて煮て、コンポートとジャムの中間のような瓶詰めに。
大好きな桃ももうすぐシーズンの終わりに差しかかりますが、これさえあればいつでも楽しめる♪とホクホクしています。
こんな風に、夏の思い出を閉じ込めるのもまた楽しいですね。

広報チーム 樋川