2012年8月30日

初沖縄での面白ツアー

okinawa1.jpgみなさまこんにちは! 調達製造チームのえび沢です。8月も終わると言うのに、まだまだとろけそうなくらい暑いですね。 

先日、夏休みをとって初めての沖縄旅行にいってきました。二泊三日の弾丸ツアーだったため、海に入ることと水族館に行くことしか決めておらず、楽しめるかな?と心配していましたが、ある方たちとの出会いで、とっても楽しく、おいしい旅行になりました。 

その『ある方たち』とは、タクシーの運転手さんです。ペーパードライバーの私たちの移動はほとんどがタクシー。 ちょうどお昼時に乗ったタクシーの運転手さんに『おいしい沖縄料理が食べたい』と伝えたところ、『沖縄そばの店連れてくねー!』と言われ、着いた場所は看板もなく、もちろんガイドブックにも載っていない、小さなお店でした。
正直『小屋かな?』というような佇まいのカウンターの席に座るなり、隣に座った運転手さんは『沖縄そばとソーキそば1個ずつね!』といきなり注文まで!

okinawa2.jpg
5分も待たないうちに沖縄そばがでてきて、一口スープを飲んだらびっくりするくらいおいしい。よくよく話を聞いてみたところ、そのお店は運転手さんたちの行きつけで、『うまい・はやい・安い』を兼ね揃えているとのこと。『ガイドブックには載ってない穴場だよ!沖縄のタクシーの運転手に任せたら、ガイドブックなんていらないから!』と太鼓判を押していました。 

ちなみにその運転手さん、その後送り届けてくれた水族館でも、入口付近の魚の説明から、帰りの案内まで楽しく丁寧に教えてれました。サービス精神旺盛な運転手さんたちのおかげで、初沖縄も満喫です!

調達製造チーム えび澤