2012年12月17日

今年のクリスマス準備

2012-12-12 07.54.07.jpgみなさまこんにちは。ゲストリレーションチームの伊藤です。 
12月も半ばを過ぎ、街はクリスマス一色ですね。我が家も今月に入ってからやっとリースを飾り、さて、今年のクリスマスは何を作ろうかな、と思案する今日このごろです。 

クリスマスの準備というと、漬け込みフルーツやはちみつ漬けナッツを仕込んで、シュトーレンやクグロフを作る…そんなイメージですよね。私も昨年は張り切って大量に漬け込みフルーツを作ったのですが、 クリスマス後に残ったものの使い道に困ったので(笑)、今年はドライチェリー単品をチェリーブランデーに漬けたものを少量用意しました。 

マフィンに練りこもうか、いやタルトに焼きこもうか、もし残ったらクリームチーズと一緒にクラッカーにのせてワインのお供にしちゃおう… などなど、好きな素材だからこそ、創作のイメージも沸くというものです。 
師走のあわただしい中、クリスマスの準備にお悩みの方も多いと思いますが、 お好きな素材からイメージを膨らませてみるというのもおすすめですよ。みなさま素敵なクリスマスをお過ごしいただけますように。
ゲストリレーション 伊藤