2013年1月29日

待望のハートがやってきた!

heartc.jpgみなさまこんにちは。商品開発チームの松本です。 

クオカの大人気商品、CHIYODA型。このバレンタインに合わせて、新作が登場しました!小さな小さなハート型です。 

今回は、千代田さんの倉庫で古い型を宝探ししたのではなく、 型から起こしたもらった完全なクオカオリジナル。 粘土の塊を、職人さんにあーでもないこーでもない言って、角をおとしたり、足したり、角度を変えたり、カーブを変えたり。 
どうやったら、かわいいハートになるか。かつ、お菓子を焼いてもきれいに、そしておいしく焼けるか。 型って、形だけが良くてもお菓子がおいしく焼けるとは限らないのです。

P1100449.jpg
そこのギリギリのところを追求するのが難しくもあり、面白いところでもあります。昨年の初秋からお話はしていたのですが、大忙しの千代田さん曰く 「普通に作ったら4月になっちゃう」と。それではバレンタインに間に合わない(泣)ということで、どうにかこうにかしてもらい、なんとか滑り込みで間に合いました。 
他の千代田さんの型同様に、ものすごーく、きれいにおいしく焼けます。このバレンタインにピッタリの自信作です!

cuoca×CHIYODAミニハート12個型
こちらの型で焼いたとっておきレシピ
cuoca×CHIYODAミニハート型で作る、とっておきチョコレートマドレーヌ
商品開発チーム 松本