2013年3月15日

桜前線到来!

haruharu.jpg
みなさまこんにちは。ゲストリレーションチームの萩原です。

この季節、ついつい「いちご」とか、「桜」とかのキーワードに誘発されてお菓子が作りたくなってしまいます。

つい先日、友達の家で桜パーティがあったので、こんなラインナップで手作りしてみました。
 ・桜もち
 ・桜あんパン 
・桜最中アイス(はさむだけ)  

桜最中アイスは、桜もち作りで余った桜の葉を、ストロベリーアイスと一緒に桜最中に挟んだだけ。でも驚くほど美味しいんです!やっぱり “塩気”って大事ー!
東京でも桜の開花宣言が出たことですし、みなさまもこの時期だけの桜スイーツ作り、楽しんでくださいね。
ゲストリレーション 萩原