2013年5月12日

グランマルニエのオレンジゼリームース

DSC_0943.JPG
みなさまこんにちは。自由が丘ショップの小野原です。

クオカホームページのタイコバン!でも紹介されているオレンジ・リキュール「グランマルニエ」を使ってみたくて、オレンジゼリームースを作ってみました!

レシピはクオカが出しているお菓子の本「コツを知ってるcuocaのレシピ お菓子作り大成功!」に乗っているオレンジゼリームースです。

コチラのレシピではグランマルニエをそのまま入れていますが、今回はアルコールを飛ばして入れてみました。

さすがグランマルニエ!アルコールを飛ばしてもオレンジの香りがしっかりとしています。
爽やかなオレンジの香りがこれからの季節にぴったりのデザートになりました。

グランマルニエを使って、また作りたいと思います!

                          自由が丘ショップ 小野原