2013年5月23日

自分好みの組み合わせ探し(スコーン編)

CIMG0550.JPGみなさまこんにちは。自由が丘ショップ 新入社員の渡邉です。

先日、新宿の焼き立てスコーンの専門店に行って参りました。インターネットで「新宿 スコーン」と検索するとすぐに出てくるような人気店なのでわくわくしながらお店へ…。
ウィンドウには数十種類のスコーンが並んでおり、大好きなチョコチップのスコーンとさっぱりとした紅茶オレンジのスコーンをチョイスしました。

帰宅してよく見てみるとスコーンにお顔が!!!!!
なんとも可愛くて食べてしまうのがもったいない…と思いつつも美味しく頂きました。
スコーンは「焼き立てでなくてもオーブントースターで軽く温めることで焼き立て同様の食感が味わえてしまう」ので大好きです。

次の休みには「cuocaざっくりスコーンミックス200gで作ってみようと思います。
このスコーンミックスに必要な材料は、卵、牛乳、バターだけ。ずぼらな私にピッタリの便利な商品♪
レシピには1.5cmの厚さに伸ばす、と書かれていますが少し分厚めに伸ばしてもぷっくりと可愛らしく焼きあがります。
ナッツやチョコチップを混ぜ込んだりジャムや生クリーム、アイスやクリームチーズを添えて食べたりなど、豊かなバリエーションでスコーンを楽しめるんです!

簡単に作れる「cuocaざっくりスコーンミックス200g」で自分好みの組み合わせを探してみるのも楽しそうですね☆

                            自由が丘ショップ 渡邉